んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇した女の2020年はじまる。

明けましておめでとうございます、

んぬです(*´ω`*)

 

2019年⇒2020年は地元ではなく、

カウントダウンイベントに参加するため、愛知県にいました。

初日の出も拝むことができ、幸先良いスタートとなりました。

f:id:nnutyou:20200105161629j:plain

 

 

2019年は『変化』の年だったなあ~と思います。

・47都道府県達成し、お金についてじっくり考えるように

⇒充実感・達成感は凄かったのですが、けっこう使っちゃっていました。

 反省。日々の節約・やりくりから旅費を捻出するように変更。

・部署異動により仕事の内容ががらっと変わる

⇒希望していた部署への異動でしたが、慣れるのに時間が(>_<)

・平成から令和へ元号が変わる

⇒平成のステッカーと令和のクリアファイルをゲット!

 写真にもおさめて残しています!

・消費税増税

⇒軽減税率導入により社内の書式も変わったり。

 キャッシュレス化の普及により、小銭を持ちあることも少なくなり、

 これはストレス激減!

 

ここ数年、生き急ぐかのようにバタバタを毎日を過ごしてきたので、

今年、2020年は『穏』やかに暮らしたいです。

仕事も忙しくなりそうなので、自分時間をゆっくり持ちたいなと。

そして1人旅も。昨年は1回しか行けてないので。

今年は奈良県秋田県あたりを旅したいと考えています。

 

そして昨年の10月にブログを更新して以来、更新できず…。

まだまだ1人旅シリーズは残っているのですが。

 

さて、過去の1人旅シリーズです。

【広島&山口編】

 

【島根&鳥取&京都編】 

 

【岐阜&石川&福島&滋賀編】 

 

【富山&長野編】 

 

 【新潟編】 

 

【番外編】 

 

少しでも皆様の旅行の参考になればと思います。

 

不定期更新ではありますが、

2020年も、んぬのブログをよろしくお願い致します。

 

 

インスタグラムはこちら☟
んぬ(@faniymutou)
 
日本ブログ村はこちら☟