んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編①

どもども、んぬです(*´ω`*)

 

一昨日から県をまたいだ行動制限が解除されましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

旅行に行く方も増えるかもしれませんね!

それでは、群馬&栃木&埼玉編のはじまりはじまり~!

 

【前泊・2018年4月のとある金曜日】

いつも通り、仕事後に直接空港へ向かう旅先直行パターンです。

20:35 新千歳空港

22:15 羽田空港

 

三田駅付近のカプセルホテルを予約していたので、京急線に乗り込みました。

あまりホテル内の写真は撮らないのですが…。

二段ベットの経験がなく、上に泊まれるのが嬉しくて思わず撮ってしまいました(笑)

f:id:nnutyou:20200320144747j:plain

 

【1日目・4月のとある土曜日】

今回も早朝出発です。

宿泊先から上野駅まで移動、目的地は群馬県高崎駅です。

f:id:nnutyou:20200320144825j:plain

赤城南面千本桜と、東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝を目指すのですが、

その前に腹ごしらえです。

 

初の群馬県高崎駅到着!マンホール発見!

f:id:nnutyou:20200320144844j:plain

 

2つも獲得しました~!!!嬉しい( *´艸`)

f:id:nnutyou:20200320144930j:plain

 

f:id:nnutyou:20200320144955j:plain

高崎駅から徒歩10分くらいにあるお店です。

コンビニで朝ごはんを購入するのも良いのですが、せっかくなら北海道になさそうなお店で購入したいなと思ってしまうのです。

 

無事朝ごはんを購入し、次に目指すは前橋駅

赤城南面千本桜を見るためです。

本当は…目黒川の桜を見たかったのですが、行った時期はもう散り始め。

関東圏で色々桜の名所を検索していたところ、赤城南面千本桜がヒットしました。

 

赤城南面千本桜は、さくら名所100選の地に選ばれていて、満開時には遊歩道約1.3㎞の桜が咲き乱れ、美しいトンネルとなるそうです。

期待が高まります。満開は過ぎていそうでしたが、行くだけ行ってみようと!

 

前橋駅からは千本桜まつりの期間中、赤城南麓花めぐり号というバスが運行されていましたので、そちらに乗って向かいました。

 

あにくの曇天。ですが、菜の花もちょうど咲いていました!!!

f:id:nnutyou:20200320145101j:plain

f:id:nnutyou:20200320145121j:plain

 

おおお!桜のトンネルです。

ちょっと葉っぱが目立ってきていますが、十分です。

f:id:nnutyou:20200320145130j:plain

 

桜のドアップ写真。

f:id:nnutyou:20200320145136j:plain

 

桜と菜の花のコラボ。f:id:nnutyou:20200320145147j:plain

 

桜と菜の花と芝桜のコラボ。芝桜はこれからでしょうか。

f:id:nnutyou:20200320145154j:plain

 

ついついたくさん撮っちゃいます。

f:id:nnutyou:20200320145202j:plain

f:id:nnutyou:20200320145225j:plain

 

前橋駅に戻ってきて、吹割の滝まで行くために沼田駅に向かいます。

前橋でマンホールゲットしました。

f:id:nnutyou:20200320145238j:plain

 

沼田駅からはバスに乗るのですが、ここで問題が発生。

普段はあまりないのですがうっかりバスで寝過ごしてしまい、降りるはずのバス停を過ぎてしまいました。

とりあえず降りたものの、吹割の滝までは歩いて1時間。

う~ん、吹割の滝まで戻るバス停も近くにはなさそう。

うん、歩くしかない(笑)

てくてく歩いていたら、見つけましたマンホール!ラッキー!

f:id:nnutyou:20200320145248j:plain

 

歩いている途中に吹割の滝まで行けるバス停を見つけ、さらに5分くらい待てばバスが来る!これもラッキー!!

 

無事に吹割の滝まで行けました。

そしておなかがすいたので、昼食です。

群馬名物・ソースかつ丼

f:id:nnutyou:20200320145255j:plain

 

おなかを満たした後は、いざ吹割の滝散策。

f:id:nnutyou:20200320145316j:plain

 

般若岩です。

写真の真ん中らへんが、般若に見えるため、そう呼ばれています。

f:id:nnutyou:20200320145321j:plain

 

吸い込まれそうです。(危ない)

f:id:nnutyou:20200320145333j:plain

 

上空から見たらもっともっとすごいのでしょう!

f:id:nnutyou:20200320145352j:plain

 

f:id:nnutyou:20200320145420j:plain

 

散策終了後、バスまで時間があったので、花豆ソフトを食べてちょこっと休憩です。

f:id:nnutyou:20200320145429j:plain

 

こんな看板も見つけました!

f:id:nnutyou:20200320145449j:plain

 

バスで沼田駅まで戻ってきて、マンホールを見つけました。

今回はマンホール大収穫です。

f:id:nnutyou:20200320145505j:plain

 

高崎駅で宿泊先を予約していたので、JRの時間まで駅周辺を散策しました。

立派な桜を発見!

f:id:nnutyou:20200320145525j:plain

 

歩道橋越しの桜。

f:id:nnutyou:20200320145532j:plain

 

散っている桜も美しい。

f:id:nnutyou:20200320145540j:plain

 

桜とバラのコラボ。

f:id:nnutyou:20200320145606j:plain

 

水たまりがハートに見えませんか??まわりには桜の花びらが。

f:id:nnutyou:20200320145615j:plain

 

綺麗な桜を見ることができて大満足です。沼田駅、ありがとう!!!

f:id:nnutyou:20200320145636j:plain

 

高崎駅は達磨が有名なのか、壁一面に描かれていました。

f:id:nnutyou:20200320145653j:plain

 

夜ご飯はこちら。群馬名物・ひもかわうどんです。

f:id:nnutyou:20200320145921j:plain

正直、普通のうどんよりは食べにくいですが(笑)ご当地名物は食べなくっちゃ!1本(1枚?)ずつ食べる、なんとも不思議な感覚でした。

高崎駅から徒歩20分の場所にある「めんいち」というお店でしたが、絶対に食べたかったので、歩くことはまったく苦にはなりませんでした。

ごちそうさまでした(^O^)

 

おやつを食べて就寝です。 

f:id:nnutyou:20200320150320j:plain


1日目はこれで終了。次の日は栃木県へ移動します。

 

< 続 >

 

 

インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村