んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・和歌山編②

どもども、47都道府県制覇した女、んぬ(@faniymutou)です(´ω`*)

 

前回はこちら☟ 

 

【2日目・2019年3月のとある日曜日】

和歌山県那智勝浦町に宿泊しました。

ここを宿泊地にしたのには理由があります。

それは、勝浦漁港にぎわい市場へ行くためです(*^^*)

 

宿泊先の部屋から見える景色です!!!海が目の前~( *´艸`)

f:id:nnutyou:20201112180518j:plain

f:id:nnutyou:20201112180521j:plain

 

紀伊勝浦駅⇔宿泊先が10分、宿泊先⇔勝浦漁港にぎわい市場へは徒歩12分、勝浦漁港にぎわい市場⇔紀伊勝浦駅は徒歩4分。

3つの地点を結ぶと、二等辺三角形のような形になります。

さて、勝浦漁港では、セリの見学をすることができます。

んぬは2階の通路で見学をしました。

早起きは三文の徳といいますが、なかなか見れないものを見ることができて大満足です!

ポツンと大マグロ。

f:id:nnutyou:20201112180525j:plain

並べられた魚たち。

f:id:nnutyou:20201112180529j:plain

並べられた魚たち拡大版。

f:id:nnutyou:20201112180547j:plain

アカマンボウ発見!!!マンボウって釣れるんだ(*´Д`)f:id:nnutyou:20201112180556j:plain

セリ場の端から全体図をパシャリ。

f:id:nnutyou:20201112180553j:plain

 

勝浦漁港にぎわい市場では、食事をすることができます。

f:id:nnutyou:20201112180609j:plain

どーん!マグロ発見! 

f:id:nnutyou:20201112180719j:plain

マグロづくしの朝食をいただきました。

f:id:nnutyou:20201112180722j:plain

f:id:nnutyou:20201112180726j:plain

勝浦漁港にお別れをし、紀伊勝浦駅へ。

f:id:nnutyou:20201112180730j:plain

f:id:nnutyou:20201112180748j:plain

次なる目的地は橋杭岩(はしぐいいわ)。

紀伊勝浦駅からJR特急で25分ほどで到着する古座駅へ。

f:id:nnutyou:20201112180755j:plain古座駅から橋杭岩までは串本町コミュニティバス佐部・上田原線を利用しました。

乗車時間12分、200円でした。

1日に6本のみの運行になっていますので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

橋杭岩に到着です。

あいにくの曇天模様…。

f:id:nnutyou:20201112180759j:plain

f:id:nnutyou:20201112180836j:plain

吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に選ばれている橋杭岩

大小40あまりの岩柱が海中に850mの列をなしてそびえたっています。規則的な並びが、橋の杭に似ていることからこの名前が付けられたようです。

橋杭岩の近くには、本州最南端の道の駅もあり、お土産を買うこともできます(^O^)

f:id:nnutyou:20201112180819j:plain

橋杭岩から次の目的地、潮岬へ行くのですが…。

串本コミュニティバスの時間と合わず、徒歩で1番近い駅の紀伊姫駅へ向かうことに。

徒歩15分なのですが、歩道がほとんどなくて。

運転している方から見たら、危なかっただろうな…と、思います。

f:id:nnutyou:20201112180839j:plain

無事到着した紀伊姫駅。こじんまりとしたかわいらしい駅でした。

f:id:nnutyou:20201112180844j:plain

紀伊姫駅からJRで串本駅へ、そして串本コミュニティバス潮岬線(こちらの路線は1日10本ほどあります!)に乗り換え、潮岬観光タワーを目指します。

乗車時間はおよそ20分弱です。

潮岬観光タワー到着後、すぐには展望台に登らずに海側に歩いて数分。

到着しました!本州最南端!!!

f:id:nnutyou:20201112180848j:plain

f:id:nnutyou:20201112180925j:plain

 

さて、潮岬観光タワーに戻り、展望台を目指します。

入場料は300円で、本州最南端訪問証明書をゲットすることができます。

海抜100mの展望台は、360°見渡すことができ、眼下には太平洋が見られます。

f:id:nnutyou:20201112180953j:plain

f:id:nnutyou:20201112180957j:plain

f:id:nnutyou:20201112181000j:plain

潮岬観光タワーに登る前に立ち寄ったのは、赤い建物の奥です。

そちら側に向かっている人たちがいますね!

 

出発前に、みかんソフトをいただきました。

f:id:nnutyou:20201112181007j:plain

 

串本コミュニティバス潮岬線に乗り込み、串本駅へ戻りました。

f:id:nnutyou:20201112181015j:plain

次なる目的地は、宿泊先のある白浜です。

 

< 続 >

 

 

インスタグラムはこちら☟

んぬ(@faniymutou)

 

にほんブログ村はこちら☟

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村