んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・新潟編②

最近は寝苦しい夜が続いていますね…。

と言いつつも、夏が大好きなんぬです(*´ω`*)

 

さてさて、新潟編の続きです。

前回はこちら☟ 

 

弥彦山の山頂駅から少し歩いたところにある

斜行式エレベーターであるクライミングカーに乗り、

その後にパノラマタワーに乗り込みます。

 

ライミングカーとパノラマタワーの

セットチケットは、900円。

ライミングカーに乗る前の売店に売っています。

 

パノラマタワーから見える景色です(о´∀`о)

海と平野。

f:id:nnutyou:20180826195125j:image

f:id:nnutyou:20180826195044j:image

右下には山頂駅が見えますね(^_^)

 

パノラマタワーに乗り込む前に乗ったクライミングカーが下に見えました!

f:id:nnutyou:20190803210938j:plain

 

 ちなみにパノラマタワーはこんな感じ!

f:id:nnutyou:20180826194649j:image

 

展望室はぐるぐると回転しながら

上に昇っていきます。

地下暗いところから地上に出るとき、

ワクワクしました!

東京スカイツリーの『展望回廊』よりも

高い場所へ行くことが出来ます!

座りながらでも立ちながらでも景色を見れます。

全面ガラスなので、落ちることはありません。

安心してください!

 

景色を堪能したあとは、急ぎ足で山頂駅まで戻りました。

ロープウェイで山麓駅、無料バスで弥彦神社まで行き、ところてんを食べました。

f:id:nnutyou:20180826195909j:image

ここの地方では、

酢醤油からしで食べるみたいですね…!

あと、箸は1本です(笑)

食べづらいったらありゃしない!(小声)

 

徒歩でおよそ15分。

f:id:nnutyou:20190803211314j:plain

時間もなく、足早に弥彦駅に向かい、

新潟駅まで戻りました。

 

新潟駅付近での観光は、

朱鷺メッセ(新潟駅からバスで移動)、

f:id:nnutyou:20180826200632j:image

 

befcoばかうけ展望室で夕陽鑑賞、
f:id:nnutyou:20180826200636j:image

 

萬代橋まで向かう途中に見つけた

What's NIIGATA\(^o^)/
f:id:nnutyou:20180826200639j:image

 

そして萬代橋

f:id:nnutyou:20180826200643j:image

朱鷺メッセから萬代橋までは徒歩移動です。

夕方で気温も下がってきていたので、

お散歩にはちょうど良い距離でした。

 

レインボータワー!(2012年2月に営業終了、2018年11月に解体されたようです。)

f:id:nnutyou:20190803211341j:plain

 

お散歩でおなかがすいたので、

新潟名物・みかづきのイタリアン!

f:id:nnutyou:20180826201156j:image

 

そして!

新潟名物・政家のたれカツ丼

f:id:nnutyou:20180826201241j:image

 

※イタリアンとたれカツ丼の間は

   銭湯で汗を流しています(笑)

 

最後に新潟マンホール3連発!!!

f:id:nnutyou:20190803211631j:plain

f:id:nnutyou:20190803211654j:plain

f:id:nnutyou:20190803211836j:plain


新潟から北海道へは帰らず、

友だちと合流するべく、夜行バスで横浜へ向かうのです!

 

1人旅はここまでっ!!!

 

< 終 >

 

 

インスタグラムはこちら☟
んぬ(@faniymutou)
 

にほんブログ村はこちら

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村