んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編②

んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は1日目、岐阜県・白川郷から石川県・金沢へ移動したあとに輪島へ向かうお話です。 金沢駅から輪島駅前までは約2時間20分。 途中、バスの車内から、車で走れる砂浜の千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを見ました!日…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編①

んぬです(*´ω`*) 今回は4県にまたがる1人旅です。 超ハードスケジュールになってしまいました(笑) 【前泊・2017年5月のとある木曜日】 仕事終わりに新千歳空港から中部国際空港へ飛び立ちます。 20:10 新千歳空港発 22:00 中部国際空港着 ホテルは、中…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編④

旅行に行きたくてうずうずしているんぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 鳥取&島根&京都編、本日完結。 【3日目・2017年3月のとある月曜日】 6:00起床。朝早く日本三景の1つ、天橋立の散歩へ行くためです。 ホテルから5~6分で到着。 文殊地区の対岸ある府中地…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編③

んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 【2日目・2017年3月のとある日曜日】 鳥取編開始です。 出発は島根県・松江から。太陽が眩しい。 昨日、夕陽を見に行った宍道湖へ立ち寄りました。 宍道湖の大灯篭です。マンホールの柄にもなってましたね(*^_^*) JR松江…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編②

んぬです(*´ω`*) 久しぶりの更新となってしまいました。 更新していなかった間、もちろんお仕事もしていましたが、人生初の沖縄旅行へo(`ω´ )o 今までの人生で見てきた海の中で、 1番綺麗でした!透き通っていました!!! 前置きが長くなりましたが。 前…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・島根&鳥取&京都編①

夜分遅くにすみません、んぬです(*´ω`*) 久しぶりの旅行記です。 日本海側に面した島根県・鳥取県・京都府の旅行記となります。 んぬの1人旅の基本スタイルは、 「土日+金曜日か月曜日を有給休暇+連休の前日に出発・宿泊」 前日の夜には移動して、朝一で…

旅行と絶景とわたし

こんばんは、んぬです(*´ω`*) さてさてブログタイトル。 「旅行と絶景とわたし」 旅行先を決めるときの基準は、絶景であるかどうか! 景色が綺麗なところが好きなのです。 見てるだけで癒されます。 (現代人は日々の日常に疲れていますから…。) 絶景といえ…

本日、有休消化day

こんにちわ、んぬです(*´ω`*) 普段、平日はお仕事ですが、 本日お休みいただいています!明日お休みいただきますので…と 朝礼で言ったときの まわりの方からの視線は痛かったです。でも有休を使えるときに使っておかないと、 有休を捨てることに なってしま…

ちょっとちょっとって

こんばんば、んぬです(*´ω`*) 3連休はどうでしたか?? はじめてパソコンから更新します!!! ☟前回はこちらから 先日、エスカレーターで転んだときに 負傷した膝をMRIで撮ってもらいました。 その結果報告です。 ①半月板のちょっとの損傷 ②膝に水がち…

ドキドキの待ち時間

お久しぶりです、んぬです(*´ω`*)タイトルだけ見ると、 なにか良いことを待ってるのかな? って思われそうですが、今は病院にいます(T_T)というのも、 8月上旬にエスカレーターを歩いて のぼっていましたら、 派手に転んでしまったのです。 (なぜ転んだ…

お食事無料

あぁ〜〜〜 おなかいっぱい!!んぬです(*´ω`*)実は先日。 当たりました!!!…なにが?(^O^) ごちガストです!! つまりはお食事無料です!!!軽い気持ちでやってみようよ〜って お会計でやってみたら!!! 当たりました。詳細・注意事項はスカイラ…

ラストサマー平成

こんにちは、んぬです(*´ω`*)今日は8月31日。 夏最終日ですね〜! 平成最後の夏最終日ですね〜! (なんとなく9月からは秋。) 北海道は夏を感じないほどの寒さですが。平成最後の夏の花火。 平成最後の夏の1人旅。 (1人旅旅行記はまた後日。) 平成最後の夏の…

本日の嬉しい出来事

こんばんは、んぬです(*´ω`*) 寝る前に、本日の嬉しかったことの 報告です!なんと! 今月のPVが100を 突破したようです!!!たった100? なんて言わないてください!!!(笑)まだまだ書ききれてない旅行記と 日々感じたこと、 その他趣味のことをゆる〜…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編④

お盆休み中に更新しようと思っていましたが、 やはりできませんでした!(笑) んぬです(*´ω`*) 広島&山口編、ラストです! 前回はこちら☟ 【2日目・2017年1月のとある日曜日】 朝の厳島神社の満潮の時間をチェックして 出発しました! 少し早いかな…?と…

お久しぶりです

お久しぶりです、んぬです(*´ω`*) ぼちぼちブログ更新していこうかなと 思っています!!! (思っているだけで実行できるかどうか。) 明後日からお盆休み…\(^o^)/ インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou) にほんブログ村

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編③

ずっと雨続いてますね( ゚д゚) 久しぶりに青空を見たい!!! どうも、んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ いよいよ宮島へ向かいます! 岩国駅からJR山陽本線で宮島口へ。 宮島口からはフェリーです。 大鳥居に近づく大鳥居便です! 遠目に大鳥居が!! 太陽が…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編②

しばらく更新が空いてしまいました… んぬです(*´ω`*) 広島&山口編の続きです。 前回はこちら☟ 広島駅を出て、向かうは錦帯橋! 広島駅から岩国駅までJRで向かいます。 バスに乗り換えまでの間に 見つけましたご当地マンホール(^∇^) バスに乗り、約15分…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編①

こんばんは。 47都道府県制覇を目指す女、んぬです(*´ω`*) 今日も一仕事終えてきました。 ぐったり( ´Д`) さてさて、 ぼちぼち旅行記を書いていこうかなと。 初めて1人旅したのが広島県と山口県でして。 理由は、 ①修学旅行で見た厳島神社をもう1度見たい。…

本日の思いつきブログ

北海道日本ハムファイターズが勝ちまして、 るんるんのんぬです(*´ω`*) 対戦相手・楽天の球団マスコットの クラッチの写真も撮れました!!! (わざわざビジター側まで移動。) ここから本題。 今年ってあと半年で終わるよね!(気が早い) っていう話から、 …

ブログを書くって難しくないですか?!?!

こんにちは、んぬです(*´ω`*) しばらく更新していませんでした。 スマホからは分からなかったのですが、 どうやらパソコンでデザインの変更が できるようですね! お気に入りのデザインにしてから、 旅行の記事を更新しようと 思っていたのですが、 難しく…

んぬがブログをはじめたきっかけ

おはようございます、んぬです(*´ω`*) 休みだというのに、5:30に目覚めました。 寝てからだいたい6時間で起きてしまう、 正確な体内時計を持っています(笑) 先日、ブログタイトル決定しましたが、 案外書くことがない、、、(´⊙ω⊙`) ん?!そもそもなんで…

ブログタイトル決定

どもども、んぬです(´ω`*) あぁ…。GWが終わってしまう…。 ブログ開始して3日目、 やっとブログタイトル決まりました。 その名は、「んぬりずむ」 自分のリズムで、タイミングで、 やりたいことをやっていきたいって 願望からこのタイトルに! 例えば! 彼氏…

念願の初ブログ

みなさんはじめまして、んぬです(*´ω`*) やってみたかったブログを! ついに!はじめました いざやってみると、 何を書けば良いのか…。 その前にブログの名前も決めていない!(笑) 思いっきり 案ずるより産むが易し派です なんとかなるさ~! 簡単に、ん…