んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編④

どうもどうも、んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は長野県松本駅付近・上高地の旅行記となります。 黒部ダムを堪能した後は、宿泊先である松本駅へ向かいました。 目的は松本城(別名:深志城)! 天守が国宝指定されている5城のうちの1つです。 松本駅から…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編③

んぬです(*´ω`*)今日お散歩していたら、トンボがたくさん飛んでました! 秋だな~( ̄▽ ̄)としみじみ。前回はこちら☟ nnurhythm.hatenablog.jp【2日目・2017年10月のとある土曜日】 目的地は黒部ダム! 立山駅から出発するので、今回の道のりは富山ルートと…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・新潟編②

最近は寝苦しい夜が続いていますね…。 と言いつつも、夏が大好きなんぬです(*´ω`*) さてさて、新潟編の続きです。 前回はこちら☟ 弥彦山の山頂駅から少し歩いたところにある 斜行式エレベーターであるクライミングカーに乗り、 その後にパノラマタワーに乗…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・新潟編①

暑い。暑すぎる。 北海道にも本格的な夏がやってきました! こんばんは、んぬです(*´ω`*) 富山&長野編、途中なのですが…。 昨年の8月に行った、新潟の1人旅旅行記を先に書きたいと思います。 この時も暑かったな~(-_-;) 新千歳空港→新潟空港行きは、 ちょ…

定時に帰りたい女。

約2ヶ月ぶりの投稿です(´・_・`) んぬです。ここ最近、冷房が入りはじめたせいで肩こりと頭痛の症状が。 カイロを肩に貼ったりする日々を過ごしておりました。さて、タイトルの件。 今までは47都道府県を目指す女でしたが、 似せて、定時で帰りたい女。まさに…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編②

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?? 令和元年初投稿です。 前回はこちら☟ 富山県、氷見市の雨晴海岸散策後は高岡駅に戻ってきて、 瑞龍寺(ずいりゅうじ)へ向かいました。 高岡駅からは徒歩10分くらいです。 まっすぐ続く道が良いですね~!瑞龍寺ま…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・富山&長野編①

最近、目覚まし時計をかけないで起きる朝に 喜びを感じているんぬです(*´ω`*) さて、新シリーズ。 富山県と長野県の旅行記を書きたいと思います。 【前泊・2017年10月のとある木曜日】 20:10 新千歳空港発 22:00 中部国際空港着 今回のホテルは、中部国際…

お久しぶりです。

こんばんは、んぬです(*´ω`*)47都道府県達成の報告ブログを書いてから、早1ヶ月...。仕事でバタバタしておりました。 というのも、4月付で念願の経理部門へ異動することが決まりまして。 年度末の業務を片付けて、経理部門へ異動後は年度末の決算業務を教え…

47都道府県制覇、本日達成!!!

こんばんは、んぬです(*´ω`*)ついに!47都道府県、 制覇しました!!!今朝、名古屋から出発して4時間。 和歌山県新宮市に到着。三重県と和歌山県の県境、新宮川(熊野川の別称)を通るときが1番ドキドキしました(>_はぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o))) 興奮冷めやらぬ…

47都道府県制覇しかけてます。

こんばんは、んぬです(*´ω`*)まさにタイトル通り。47都道府県制覇まであと1県。残るは... 和歌山県!!!!!過去記事☟ 47都道府県制覇を目指す女の旅行記~現状報告 - んぬりずむ んぬは、かねてより47都道府県制覇を目標にしてきました。過去記事 ☟ ブロ…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編④

こんばんは!んぬです(*´ω`*) 前回はこちら☟ 今回は、こちらです。 ・東尋坊 ・あわら温泉 ・福井駅周辺 ・彦根城 金沢駅を出発し、向かうは福井県。 JR特急しらさぎに乗り、芦原温泉駅で下車します。 ホテルはあわら湯のまち駅の方が近いのですが、 ホテ…

47都道府県を目指す女の旅行記~番外編・埼玉の秩父3大氷柱

おはようございます~! んぬです(*´ω`*)この間、バスツアーで埼玉県秩父方面へ行ってきました。〇尾ノ内百景(冷ゃっけぇ~) 百景と冷ゃっけぇ~をかけてます(笑) 吊り橋、渡れるんですよね! かなーり揺れます。 ちょっとしたスリルがありました! 〇三…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~1人旅・岐阜&石川&福島&滋賀編③

おはようございます! んぬです(*´ω`*) 本日、2月3日は節分ですね! この間、こんなものを食べました。 人生初恵方巻きとなります(笑) デザインが気に入って、数秒で購入を決めてしまいました。 さて、 今回は。 ・金沢城公園 ・兼六園 前回はこちら☟ そ…

47都道府県制覇を目指す女の旅行記~現状報告

最近、疲れがなかなか取れません…。 んぬです(*´ω`*) ブログタイトル通り、現状報告です。 実は、先週の3連休に有休を2日くっつけて、九州旅行へ1人旅へ行ってきました。 インスタグラムには数枚写真を載せました。 インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymuto…

2019年初投稿。

こんばんは、んぬです(*´ω`*)明けましておめでとうございます。クリスマスに風邪をひき、 なかなか完治してませんでした。 今年の風邪は長引くみたいです...。旅行記がなかなか進んでいません。47都道府県制覇まであと5県となりましたので、少しでも追いつ…