んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇した女の旅行記~1人旅・群馬&栃木&埼玉編③

どもども、んぬです(´ω`*)

 

前回はこちら☟  

 

さてさて、JR宇都宮駅を出発し、着いた先はJR日光駅

駅舎が可愛いです(*^^*)

f:id:nnutyou:20200320152812j:plain

 

日光は日光東照宮があり、世界遺産のまちなんですよね! 

f:id:nnutyou:20200320152635j:plain


今宵の宿泊先は、中禅寺湖の近く。

日光駅からバスで向かいますが、中禅寺湖温泉までは行かず、40分弱で到着する明智平でいったん下車します。なぜか…?

f:id:nnutyou:20200320152934j:plain

そう、ロープウェイに乗るためです。

 

絶景( *´艸`)

f:id:nnutyou:20200320152944j:plain

 

遠くに中禅寺湖華厳の滝が見えます。

華厳の滝は、日本三大名瀑の1つ(残りは和歌山県那智の滝茨城県袋田の滝)で、中禅寺湖の水が高さ97mの岸壁を一気に落下します。

f:id:nnutyou:20200320153041j:plain

 

ロープウェイで降りてきた後は、中禅寺湖行きのバスを待ちました。

f:id:nnutyou:20200320153124j:plain

ロープウェイの後ろに見ている山は、男体山と呼ばれているみたいです。f:id:nnutyou:20200320153141j:plain

 

明智平からはバスで約10分ほどで中禅寺湖温泉へ着きます。

f:id:nnutyou:20200320153200j:plain

 

中禅寺湖温泉到着後、明智平の展望台から見えた那智の滝をもっと間近に見える場所へ行きます。

有料ですが、華厳滝エレベーターに乗り、見た景色はこちらです。

観瀑台は2階建てなので、行ったからにはどちらからも見るのがおすすめです。

f:id:nnutyou:20200320153223j:plain

f:id:nnutyou:20200320153238j:plain

 

ホテル宿泊チェックイン前に、日光で有名な三猿(見ざる言わざる聞かざる)のおやきを食べました(^^♪

f:id:nnutyou:20200320153253j:plain

 

今回は中禅寺湖を眺められる宿を予約しました。素敵(*´▽`*)

f:id:nnutyou:20200320153315j:plain

 

夕食は周辺にあるお店を選びました。

 

f:id:nnutyou:20200320153404j:plain

f:id:nnutyou:20200320153551j:plain

 

< 続 >

 

 

インスタグラムはこちら☞んぬ(@faniymutou)
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村