んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

47都道府県制覇を目指す女の旅行記〜1人旅・広島&山口編①

こんばんは。

47都道府県制覇を目指す女、んぬです(*´ω`*)

今日も一仕事終えてきました。

ぐったり( ´Д`)

 

さてさて、

ぼちぼち旅行記を書いていこうかなと。

 

初めて1人旅したのが広島県山口県でして。

理由は、

①修学旅行で見た厳島神社をもう1度見たい。

錦帯橋がすごいんです!って言った

    後輩の言葉が頭に残っていたから。

 

この2か所を組み込んだスケジュールとなっています。

 

【前泊・2017年1月のとある金曜日】

出発は北海道の空の玄関口!新千歳空港

新千歳空港から成田空港へ飛び立ちます🛫

 

(…え?広島空港じゃないの?!)

 

そんな声が聞こえそうですが(笑)

新千歳空港から広島空港への

飛行機の便が少ないのと、

初の1人旅でホームシックになるのを恐れ、

旅行時間を少し短くしようとしました。

 

夕方の飛行機で成田空港へ飛び立ち、近くのホテルで1泊。

翌日、早朝に成田空港から広島空港へ向かうプランにしました。

 

【1日目・2017年1月のとある土曜日】

1日目の朝です。4:40起床です。

早朝の飛行機でも乗れるように、

空港までの送迎バスがあるホテルを選びました。

成田空港から広島空港へ飛び立ちます!

 

広島空港に着いてからはバスで広島駅へ…🚌

f:id:nnutyou:20181021100148j:plain

 

到着後は広島東洋カープの本拠地球場へ、いざ出陣!

広島駅からは歩いて15分くらいです。

大きな駅から徒歩で行ける球場はかなり魅力的です。

線路沿いのカープロードを歩くとこんな看板が。

f:id:nnutyou:20181021100440j:plain

  

2016年シーズンのスローガンですね!

2016年シーズンは、広島東洋カープセ・リーグでリーグ優勝、クライマックスシリーズでも優勝し、日本シリーズでは、北海道を拠点としている日本ハムファイターズに2-4で敗れました。第1・2戦を広島東洋カープが勝ち、その後4連勝した日本ハムファイターズが日本一へ。北海道日本ハムファイターズファンとしてはしびれる試合が続きました。

 

…すみません。話がそれました。

行った時期が1月だったので、球場内には入れませんでしたので外観だけパシャリ。

f:id:nnutyou:20181021101514j:plain

来た道を戻らず、大きな通りを歩いていると、

じゃん!!!カープ坊や!!!

f:id:nnutyou:20180603113737j:image

(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島近くにて)

 

じゃじゃじゃん!!!

f:id:nnutyou:20180603113844j:image

(広島駅近くにて)

 

ご当地マンホールゲットです!にんまり(*´꒳`*)

 

錦帯橋まで行くJRに時間があったので、

広島城まで行きました。

徒歩25分くらいです。(結構歩きますね…。)

お城の前までは行きましたが、中には入りませんでした。

後々、入ればよかったと後悔しています。

外堀からの写真です。

f:id:nnutyou:20181021120544j:plain

 

いよいよ次は目的の1つである錦帯橋へ向かいます。

 

< 続 >

 

 

インスタグラムはこちら☟

んぬ(@faniymutou)

 

にほんブログ村はこちら☟

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村