んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

定時に帰りたい女。

約2ヶ月ぶりの投稿です(´・_・`)
んぬです。

ここ最近、冷房が入りはじめたせいで肩こりと頭痛の症状が。
カイロを肩に貼ったりする日々を過ごしておりました。

さて、タイトルの件。
今までは47都道府県を目指す女でしたが、
似せて、定時で帰りたい女。

まさにタイトル通り。
早く家に帰りたいんです!!!

働き方改革
そんな言葉をよく聞きましたが、どれくらいの会社で改革が実行されているのでしょうか??

仕事が終わらないのに定時で帰りなさいと言われ、どんどん仕事が山積みになっていく人。
働き方改革なんて言葉知らないかのように、毎日遅くまで残業している人。
会社にいてもする仕事がなくて、ぼーっと1日過ごして定時で帰っていく人。
生活のために、定時過ぎてから本気モードで残業して残業代を稼いで帰る人。
有給休暇を取ろうとすると嫌な顔・態度をされる。

どれもわたしは嫌です。

定時できっかり仕事を終わらせて帰る。さらに、取りたいときに有給休暇を取れる。給与は仕事の量・質に見合った額も貰える。

そんな職場はないのでしょうか。
...理想が高いのかな(>_<。)

ブログを更新できてなかった間、こんなことばかり考えていました。

ぼやきたい年頃。

インスタグラムはこちら☟
んぬ(@faniymutou)