んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

おうち時間の過ごし方~んぬ編~

どもども、んぬです(´ω`*)

お久しぶりです。

 

コロナ…なかなか収束しませんね。

誰もがこのような状況になるなんて思っていなかったのではないでしょうか?

 

んぬは在宅ワークができない職種なので、会社へ出勤はしています。

他の部署の方が在宅ワークしたり、時差出勤をして、

なるべく社内の出勤率を下げるよう試みているところです。

そしてデスクにはついたてが設置されました!

仕事がはかどるはかどる!

コロナが収束してもそのまま設置しておいてほしいところです…(笑)

 

さて、北海道は2月28日~3月19日と4月8日~5月6日の2回、

緊急事態宣言が発表されています。

外出自粛がこんなに長引くなんて思っていませんでした。

 

今日は、んぬの外出自粛中にやっている(やろうと思っている)

おうち時間の過ごし方をご紹介します。

YouTubeでヨガ・ストレッチ

⇒元々、ヨガマットを持っていたので家で活用しています。

YouTubeで筋膜リリース

⇒筋膜リリースローラーを誕生日にもらったので、愛用しています。

③録り溜めた録画の消費

⇒映画・ドラマ・バラエティ・アニメ等、見たいものが多いので録画本数がかなり多いです。

④AmazonPrimeで過去見れなかった映画やドラマ、アニメを見る。

検察側の罪人溺れるナイフ寄生獣、SPEC、

 盾の勇者の成り上がり、キングダムはこれから見ます。

⑤ブログ更新

⇒これからやり始めます…。

⑥デジタル写真の整理

⇒同じような写真は整理して、SDカードの容量アップ!

 

意外とやること・りたいことが多いんです。

 

そして、この期間中に購入して良かったものはこれ!

ここ数年でこんなに買って良かった!って思うものはありませんって位です。

 

じゃん!

Fire TV Stick-Alexa対応音声認識リモコン付属!!! 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

※2020/4/26現在、在庫なしになっております。

  入荷されるのを待ちましょう。

 

HTML端子に接続することで、YouTubeや、AmazonPrime会員であれば、

Amazonのビデオストアからレンタル・購入した映画やドラマをテレビで

見れるってわけです。

携帯の小さい画面じゃなくてテレビの大きい画面で見れるってわけなのです!

はじめて使ったときは大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

機械音痴のわたしでも設定することができたので、Wi-Fi環境と

接続するための時間と分からないことは検索する気持ちがあれば、

どなたでもできると思います。

(購入してすぐ接続しちゃったので、手順撮り忘れました…。)

 

購入した動機はYouTubeでヨガ動画を見たいってだけだったので、

AmazonPrime会員ではありませんでした。

しかし!最近、ついにPrime会員の仲間入りしました

これでおうち時間も楽しく過ごせそうです。

 

んぬの最近のつぶやきでした。では!

 

インスタグラムはこちら☟

んぬ(@faniymutou)

 

にほんブログ村はこちら☟

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村