んぬりずむ

OL旅行記録!女1人旅だったり、そうじゃなかったり!好きなこと思ったことをゆる〜くつぶやきます。

旅行と絶景とわたし

こんばんは、んぬです(*´ω`*)

 

さてさてブログタイトル。

旅行と絶景とわたし

 

旅行先を決めるときの基準は、絶景であるかどうか!

景色が綺麗なところが好きなのです。

見てるだけで癒されます。

(現代人は日々の日常に疲れていますから…。)

 

絶景といえば、数年前に誕生日プレゼントに

買ってもらったこの本が好きで。

日本の絶景パレット100

日本の絶景パレット100

 

 

断捨離大好き人間ですが、この本はずっと捨てられず。

(プレゼントでもらったものを捨てるなというツッコミが入りそうですが。)

 

100ヶ所の日本各地の絶景が、

水・青・紫・赤・桃・橙・黄・緑・茶・白・灰・黒の12色、

色ごとにまとめられてます。

住所やアクセス方法も書いてます(^_^)

 

わたしも実際に何ヶ所か行きました。

 

見るだけでも行ったような気になる。

日本にも、こんな素敵な場所がたくさんあるんだって。

 

日々の暮らしに癒しを与えてくれます。

 

 

そういえば。

旅行記、1作しか書けていません。 

あと47都道府県制覇まであと6県(和歌山県熊本県大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)となりました。

早めに書きたいです。

 

これから旅行に行く人の

少しの参考にもなればと。

 

なかなか旅行に行けない方に

素敵な写真を見せたいなと。

 

絶景本にはさすがに負けますが(笑)

 

では、明日からも頑張りましょう!

 

 

インスタグラムはこちら☟

んぬ(@faniymutou)

 

にほんブログ村はこちら☟

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村